どんな機能なの?

お客様からキャストに対して、この時間に予約枠があると嬉しいな~という要望をHP上で伝えることができる機能です。

 

・「あのキャストと遊びたいけど、時間が合わない時多いな」

・「週末の日中開いてるか、平日のうちに聞いてみたいな……」

 

こういった需要に応えるために運用開始します。

 

具体的な使い方が聞きたい!

①②ゲストマイページにある、「お伺いチャージ」が1以上あるかどうか確認します。
 「お伺いチャージ」は、毎週水曜日12時・日曜日24時に復活します。

■キャストページからお伺いをする

③上部メニューの、「キャスト一覧」から、特定のキャストのページに移動します。

④キャストページの(お伺いマーク)をクリックします。

■ライブデート予約一覧ページからお伺いする

③上部メニューの、「ライブデート予約」に移動します。

④予約済みのキャストの枠に、「予定を伺ってみる」というボタンが出るようになっているので、ここをクリックします。

 

 

 

⑤これを押すと、以下のカレンダー画面に移動します。

⑥オレンジで囲われている部分のカレンダーは、連続した時間(4時間まで)を入力するフォームです。

・左側がスタート日時

・右側がラスト日時

(簡単に言うと、4/10の16時~19時に◯◯さんと遊びたい!という場合は例の画像の通りにして下さい。)

日付の部分・カレンダーの部分をそれぞれクリックして入力し、希望の時間を記載して下さい。

記載できる時間は、

・現在から24時間以降、84時間以内

・連続で4時間まで

・1回につき、お伺いチャージ1使用

 

⑦ページ下部の「保存」ボタンを押して下さい。

 キャストの予約枠作成画面に表示され、予約枠を作る参考になります。

 

 

お伺いを登録した後

お伺いを登録しても、自分だけが予約できるわけではありません。

その代わり、キャストが希望の日時に予約枠を作成した場合、メールで通知されます。

一度作られたら早いもの勝ちのシステムなので、お早めのご予約をお願いします。

 

X-Oasisはキャストが自由に対応可能時間を入力するサービスとなっております。

その原則を変更しないまま、ユーザーの皆様との需要のすり合わせを促進するため、「お伺い機能」をリリースしました。

 

今後利用状況を見て規制の緩和などを進めていきますが、まずはこの状態でリリース致します。

Twitterなどで、フィードバックをよろしくお願い致します。